フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

1歳2カ月 こわがり

2012-09-08 00:00:00 | 1人目(1歳~)
雷と花火が苦手です。

「雷、聞こえたかな…?」程度の
遠くの小さな音でも反応して
全身をガタガタふるわせて
泣いて抱きついてきます。

そこから雷がおさまるまで
ずーーーーーっと抱っこ…。

先日、同じSLEの方が
奈良からお子さん2人連れて来てくれたのですが
その子たちは雷が鳴っても平気で
全く気にせず、ずっと遊んでいました。

その時もうちの子は…。

花火も同じく
音が鳴った瞬間に
身体をガタガタ震わせて泣きますが
花火が見られたら大丈夫なようです。

でも、花火後も
ちょっとの音に敏感で
しばらく抱っこしないと
落ち着かないようです。

一体、誰に似たのでしょう…。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。