フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

うわっ8月や

2008-08-02 01:02:42 | Weblog
しばらく更新してなかったですね。
仕事が忙しく帰るのが遅かったりして
家でパソコンに入力する気分になりませんでした。
メール受信だけで精いっぱい。
今日はずいぶん久しぶりですね。

大阪は暑くて暑くて。。。
ほんと弱ります。

31日に東京へ仕事で行ったのですが
東京のなんと涼しいこと!
涼しさの半分を大阪に分けてもらいたいもんです。

暑くて食欲もずっと落ちてたのですが
ものすごい豪雨の日にとても涼しくなり
その頃から食べられるようになりました。

あともうちょっと暑さは続きますよねぇ。
だけど、来週は立秋だとか。早いなぁ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたい! (きよママ)
2008-08-03 23:16:28
退院してもうすぐ5ヵ月。入院中は一日が果てしなく長く感じたけれど、今は一日がアッという間に終わります。体調が悪くても、気分が落ち込んでいても、そんなこと関係ない!!ぐらいのペースで時が流れていきます。流れてくれます。
最近それがありがたいと思うようになりました。

名古屋も毎日チョー暑いですよ
扇風機を回すと熱風がきて、余計に暑いです!
あと少しの辛抱ですかね~
返信する
Unknown (かおり)
2008-08-06 21:43:21
今まで感じなかった「当たり前」の事が
ありがたく感じることは、
素敵なことですね。

当たり前に家で寝られることも
入院の相部屋から考えるとホントに
ありがたいなぁって思います。

暑いですが、気持ちで負けないように
したいですね。
返信する
暑さ (キノ)
2008-08-17 09:34:43
東京が涼しいなんて!どんだけ暑いんだろう…北海道、もちろん?30度以下!!室温も24度~26度くらいですよ!
返信する
Unknown (かおり)
2008-08-18 23:32:51
キノさん

北海道はクーラーいらなさそうですねぇ。。
こちらは毎日毎晩クーラーです。

最近は22度でガンガンに部屋を冷やして、
クーラーを切って寝る
という地球にやさしくない生活してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。