フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

メール

2005-07-11 23:46:25 | Weblog
うちにファックスがないので、自宅から会社にEメール。
返信が届いてた。


 >おはようございます。田中です。
 >メール確認しました。
 >添付ファイル:出荷データ.xls.

出荷データ?
うちの課に出荷は関係ないよなぁ、と思ったけど、念の為開けてみたら、
お隣の課の配食サービスの届け先と購入商品一覧!

ひぇーー。
個人宅の住所、氏名、電話番号まで載ってるし。
田中さん、間違えてるよ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人情報流出 (ゆうじ)
2005-07-12 01:02:42
こうやって個人情報が流出していくんでしょうね。ただ田中さんの場合は、本人に情報を漏洩したという意識がないので、問題かも。
返信する
にゃんで? (あっこ)
2005-07-12 21:37:50
10日の記事にコメントしようと思ったらできまでんでした

私もやっぱり毎日考えることはいっぱいあるし、最近特に精神的にしんどいことが多くて、お気楽なブロク書いてる場合じゃないときもあります。そんでもって、ブログって自分の中だけの日記じゃないし、読んでくれてる人が誰なのかも多少はわかっちゃってる分、本音が書けないこともありますよね。

難しいところです。。。更新してなかったら心配されちゃったりしますしね
返信する
Unknown ()
2005-07-15 07:44:31
かおりさん、いつの間にブログニしたの??

うちもありますよ、よく自宅に間違いFAXがとどくんですよ・・・困りますよね~!!
返信する
個人情報 (かおり)
2005-07-17 14:29:11
うちの会社はプライバシーマークを取得するため

いろいろ資料など会社から回ってきますが、

なんだか表面だけで、実際は何も変わってません。



実際、被害が出ないと動かないかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。