フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 妊娠40週 予定日 妊婦健診

2013-11-25 16:33:18 | 2人目妊娠
皆さまこんにちは。
今日も何事もなく、過ごしています。

ひらみん1号とやはり兄弟。
「予定日、なにそれ?食べれるの?」と言わんばかりに
お腹で普通に過ごしているようです。


今日のNSTではひらみん2号は起きてましたので
どすどす暴れる雑音が入ってました。
NST中、一度もお腹は張らず。

エコーも今日は骨のみ。


BPD 9.13cm
AC 35.01cm
FL 7.24cm
EFW 3477g

先週は3300gぐらいだったかな。
先週あたりから先生は
カラードップラーで赤ちゃんの脳などの
血流もみています。

そして今週も内診。

内診前、先生に
「先週、卵膜剥離(いわゆるぐりぐり)やっても
出てこなかったんですけど、
今日もやるんですか?
だらだら血出てたし、出来ればやめてほしい。」と
伝えました。

先生は「40週やし(卵膜剥離)やるよー。」と
言って内診スタート。

…びくびく。。。

結局、内診の結果は
子宮口は先々週から何も変わらず
硬く1センチのまま。

「まだ硬いし、(卵膜剥離)やめといたわ。」とのこと。
あーよかった。
あまり硬いと卵膜剥離やっても意味ないらしい。

子宮口調べるくらいまでなら
まだそんな痛くないので耐えれます。

このままだと
「普通に入院で来るかもね。」と
先生は少し残念そう。

ということで
来週月曜の12月2日(41週0日)に入院予約が入り、
この日までに産まれなければ
朝から入院で誘発です。
最初は投薬から始まるらしい。

入院係で入院のしおりやら同意書やら
いろいろもらいました。
ひらみん1号の時もそうだったなぁ。

ひらみん1号のエンジンがかかってきたのは
確か40週5日あたり。
で、41週1日で産まれました。

2号もきっとのんびりなんでしょうね。
お腹にいたけりゃいなはれ。
気楽に待ちます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2013-11-26 13:37:53
いよいよ!もうすぐ会えるね☆
新生児可愛いよ~(*≧∀≦)

上の子にたくさん愛情を注げと言われるけど、下も抱っこ&授乳ばっかやし無理やわー。。
上の子に毎日叩かれて可哀想ヽ(´o`;
返信する
みな (かおり)
2013-11-26 16:54:46
お疲れ様~。夜中授乳の日々だよね?!
一人目新生児時代は余裕なくて
ちっとも可愛く見えなかったけど、
きっと二人目は違うよね。

あー、今日も何もなく
終わりそうよ。
私のお腹は張りすら忘れたかも…。
返信する
一緒? (ゆか)
2013-11-27 04:47:56
毎日、かおりちゃんどうなったかな?と思いながらFacebook見てブログ見てます。
12月2日ついに入院決定なんですね(^-^)
もしかしたら同じ日になるかもと勝手に心強くなってます(笑)
実は私の従弟の奥さんも妊娠中で12月2日予定日です。彼女も1人目が23年4月産まれの女の子で2人目が男の子。私達と全く同じです(^o^)v
お互い頑張ろうね\(^_^)/
返信する
ゆかさん (かおり)
2013-11-28 17:19:03
こんにちは。
今のままだと12月2日に普通に
入院しちゃうんじゃないかという雰囲気です。

みんな女の子で次が男の子なんですね。
同じだとなんだか心強いです。
頑張りましょう~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。