フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

あっという間に過ぎる日々

2011-07-22 13:56:42 | Weblog
全然更新してないですねぇ。

先週の土曜に滋賀へ帰ってきました。
こちらはこちらで一からって感じで
慣れない日々です。

赤ちゃんはどんどん変化があるのだけど
普段、携帯を打つ余裕がなくて。

赤ちゃんは
あー、とか、うー、とかよく言うようになって
喜んでる時は嬉しい顔、嫌な時はシブい顔と
表情が分かりやすくなりました。

抱っこして!と泣くのが増えました。
そばにいるだけではダメらしい。

まだまだ昼夜逆転で早く直ってほしいな。

=========&&&===

赤ちゃんの1ヶ月検診では
特に問題なく終わりました。
体重の増え方も順調。

初めての外出でとても緊張したけれど。
私の父に運転してもらい、
母と一緒に行きました。
外での授乳もはじめてで、
いろいろあたふたしてました。

で、今日は私の検診。
赤ちゃんを母にお願いして、
内科、産科のハシゴ受診です。

一人で外に出てこれて、
外の世界がとても新鮮! 

言葉を発しない赤ちゃんとずっといると、
正直時々息が詰まりそうな気も…。

外出先で胸が張るのがつらいけど。
内科終わったら搾乳しよ。
うーん、めっちゃ痛い。

産後ほとんど外出してないので
脚力落ちてて
歩いてたら抜かされちゃう。

さすが大阪、みんな速い。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきけ)
2011-07-22 15:22:41
産まれからの方が大変よねー、やっぱり……。
私もあと2日で正期産ねんけど、今日の検診で子宮口が少し開いてるって言われた
今まではたぶん予定日より遅くなりそうと言われてたのに逆になる可能性が出てきたわ
余裕ぶっこいてたから、ちょっと動揺
返信する
おお! (かべ)
2011-07-24 10:22:40
あっという間に顔がしっかりと~って言うか、もうそんなに経ったのね。
みかぷも長女のとき、言葉が話せない相手とずっ~と一緒なんがキツいときがあるって言ってたよ。
友達に会いに来てもらったりして息抜きの時間をつくってね(^-^)/
返信する
わぁ (いそ)
2011-07-25 13:51:19
顔がしっかりしてきたね

私も1ヶ月健診では外で初ミルクやったから、熱いお湯しか持って行かず、大泣きなのになかなか冷めずにアタフタしたわそれからは必ずお湯水筒と湯冷ましペットボトル持ち歩くようにしたよ。授乳できる人がうらやましかったなぁ…。

そうそう、しゃべらない赤ちゃんにもいっっっぱいしゃべりかけたらいいみたい独り言みたいでちょっとさみしいけど…。一歳くらいからの言葉の数が、話しかけてた子の方が多そう
絵本の読み聞かせもいいみたいけっこう早いうちからジーッと見てたよ。

お話できると楽しいよ1年後を楽しみにがんばれぇ
返信する
まきけ (かおり)
2011-07-29 13:49:37
その後どう?
予定日がどんどん近づくねー。
最初はぼんちゃんやったもんね。
名前考えてるのかなー。
もうすぐ会えるね~。
返信する
かべ (かおり)
2011-07-29 13:52:16
やっぱ思うよね…。
最近はしんどい気持ちが薄らいできたよ。
やっぱ睡眠不足が精神的にも悪い感じ。
マイナス思考になっちゃう。

みかぷーはもう二人のお母さんなんだよね。
あんなにみかぷは小さかったのにすごいなー
(小学校1,2、5、6でクラス一緒やったんよ)
元気にしてるんかなー。
返信する
いそ (かおり)
2011-07-29 13:59:07
お湯わかるわー。

家にいる時は
冷蔵庫に置いた白湯と1:1でミルク作ってるんやけど、いそはどうしてるのかしら?

なんで外出グッズには粉ミルクとお湯しか
書いてないんやろねぇ。私もだまされたわ。

病院の授乳室に行ったら、
サーモマグに持ってきた氷を入れてミルク冷やしてる人がいたよ。
みんな工夫してるんやなぁ。。って思った。

赤ちゃんに最近やっと話しかけられるようになった。
前はほんと余裕ないし、言葉も出てこなかった。

お話出来る日を楽しみにしてるわー。
最初に話す単語も楽しみ。
返信する
うちは (いそ)
2011-07-30 12:46:22
お湯少なめで溶いて、後は常温の湯冷ましでその量まで足してたなぁ。
返信する
いそ (かおり)
2011-07-31 19:39:29
なるほどー。
冷蔵庫のは、たまごクラブに載ってたかな、
それかヤフー知恵袋。

ほ乳瓶がそろそろ160mlのでは
足りなくなってきたかも。
その次の瓶ってすっごい大きいね;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。