フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 1歳5ヶ月 便秘症

2015-05-26 09:52:40 | 2人目(1歳~)
離乳食初期は軟便が続いていたのに
今は便秘症の彼。

ミルク生活が終わりに近づいてきた
今日この頃
2人目くんはうんちが出ません。

小児科で浣腸してもらうこと
2回。
浣腸後、「産みの苦しみ」と
看護師さんにいつも言われています。

家ではテレミンソフト2mgの坐薬。
最近は坐薬しないと
がっつり出なくなりました。

うんちが硬くてなかなか出ず
泣いて苦しんでおります。
旦那は毎回「陣痛のようだ」と
言っております。

出ても中が傷つくらしく
ちょっと血が混ざってます。



カマグとミヤBMが処方されたけれど
出ないので
次の外来では
増量だろうな。

人参ジュースみたいなのは
飲むのですが
お茶はそんなにがっつり飲まず。

これからどんどん暑くなるし
まだ便秘続くんやろなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。