フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2歳0カ月 石川・福井旅行(3)

2013-07-04 15:15:52 | 1人目(2歳~)
3日目は
福井県立児童科学館
エンゼルランドふくいへ。
駐車場・入館無料(プラネタリウムとか展示のとこは有料)

まあ広いし建物はでっかい。


お外。


サイエンスショーはロケット実験。
ニンジンロケット作成中。
司会のこの人、おもろかった。


最後に水素爆発でロケットを飛ばしてたのですが
勢いよくて娘はびびってました。

屋内施設も充実。

朝は未就学児向けの音楽あそびに参加。


でっかい恐竜の中は網やはしごなど。


しっぽから滑ってきます。


お外にも遊ぶところがたくさん。


水遊び。
噴水びびる。


大規模ぶよぶよ。


これはとても楽しそうでした。


お父さんとたくさん遊べて
きゃーきゃーと楽しそうな我が子でした。

車に乗ったらすぐぐっすりでした。

ってことで3度目の旅行おわり。
普段、旦那は休日出勤も多く
なかなか家族そろって外出が出来ない分
よい思い出が出来たかな。

0歳の旅行と比べ随分荷物が減りました。
ミルクも離乳食もいらないし。
おむつとれたら、もっと荷物減るんやろなぁ。

そのうち沖縄旅行が目標です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそ)
2013-07-05 12:48:36
むっちゃ楽しそうな施設だね!
行ってみたい!!
うちも金沢旅行を提案してみようかな(^-^)
友達のおうちとそこは外せないなぁ…。
返信する
エンゼルランド (まきけ)
2013-07-08 13:04:49
来週行ってみようかな~(^-^)

いそ
来て来て~(*^^*)
返信する
いそ (かおり)
2013-07-08 16:42:12
さすが福井って感じがしたわ。
中に軽食のレストランがあって
そこで私たちは食べたよ。

こっち方面行くなら
寄ってみてね。

返信する
まきけ (かおり)
2013-07-08 16:43:22
金沢から高速使うとそんなに遠くないのね。
石川ナンバー多いのも納得。

教えてくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。