フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2016年 あけましたね

2016-01-01 00:22:02 | わたし
みなさま、あけましたよ。
またあっという間に1年が終わって
次の年が来ましたよ。

とりあえず
家族揃って新しい年を迎えられたことに
感謝です。

去年は
毎月風邪、時には月2回も風邪。

10月には腸の調子を崩し、大腸内視鏡

手足口病

副鼻腔炎も少なくとも2回はがっつり膿

血圧が150を超えて

年末には左手薬指の第一関節が少し腫れ、
勝手に曲がってきました。
ま、少しですけど。痛みもないけど。
へバーデン結節ってのかな。(ネット情報)

健康面の事を書いたら
全然よくないですやん。
あきませんやん。

と書きつつ
まぁこんなもんやろなーと
特に悲観しないけど。

ね、しゃーないんです。
なったもんは。
これが私なのだ。

上の子が幼稚園通い始めたので
この影響がかなりあったかな。

なので
2016年はもう少しSLE持ちながらも
もうちょい健康でいられたらなんて思います。

皆さまにおかれましても
それなりに健康でありますよう
お祈り申し上げます。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。