フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

20週脇腹の痛み

2011-01-21 09:21:27 | Weblog
写真はいまのわたしのお腹。
旦那さん撮影。


先週くらいから右肩甲骨の下あたりがだるいなぁ と思ってましたが
範囲が広がってきました。

肋骨の後ろとか、肋骨がなくなったあたりの背中です。
右だけですが縦に堅い感じ。

あ、ここは脇腹ですかね。
後ろ脇腹というか。

なんとも表現が難しいのですけど、
そこが「肩凝り」みたいにだるいんです…。
結構強烈です。


Googleで 「妊婦 脇腹」と入れると
妊娠中期から後期で痛みを感じる人もいるようです。

最近、動悸はマシになりました。これはありがたい。

ま、お腹が出てくることに伴って、
なんやかんや出てくるもんなんですねぇ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (いそ)
2011-01-24 18:44:30
大きくなってきたね。

私は最後の1ヶ月くらいで、またまたググッと出てきた気がする。
もっとくるよぉ。

あちこち痛いし、重いの抱えてるのしんどくて、予定日くらいには「早く出てぇ!!出たらパパにも持ってもらえるんだからぁ!!」って思ってたわ(笑)
返信する
いそ (かおり)
2011-01-24 20:10:46
今でも重く感じるし、でっぱってるけど
まだまだ序の口って感じやろなぁ。

お腹から出たら、身体軽っ!って感じるんかな?

はぁー、今日も背中痛いよー。
返信する
それが (いそ)
2011-01-25 10:15:38
赤ちゃん出てもお腹まだまだ出てたし、軽っ!って思う余裕もなく普通に過ごしてたわ。
返信する
いそ (かおり)
2011-01-25 19:47:39
やっぱりねぇ~。

自分どころじゃなくなるんよね、きっと。
私も重さのこと忘れちゃうかなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。