フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

櫻井よしこ氏と田中康夫氏

2007-01-28 22:08:52 | Weblog
昨日、豪華メンバーが講演する、というので
タダだし近いし聴きにいってみた。

櫻井よしこさん、
分かりやすい言葉をゆっくり丁寧に話される。
当たり前だけど、話がむちゃくちゃ上手すぎ。

私はニュースキャスターだったイメージがあるけど、
若い方はご存知ないようで。

情報はテレビのニュースや新聞だけでなく
自分の足で、自分で調べねば事は見えてこない、
自分の意見を持つことの大切さ
なども、住基ネットの問題と合わせて言われた気もしました。

…しかし普段の櫻井さんのいくつかの考えは
賛成しかねるかも…。ちょっと恐い。
Wikipedia の櫻井よしこさん。

田中康夫(前長野県知事)さんは
政治はいかに不思議な不可解な世界であるか、を
述べていました。
語りかけ口調で、これもまた面白い。
何度も会場の笑いを取ってました。

2人もいっぺんに話聞けて、ラッキーでしたわ。

帰り、喉渇いたので、自販機で買ってたら
講演者が帰られるところで、櫻井さん間近に見ました。
むちゃ肌きれいやし。。
しゃきっと歩いてはりました。
格好よかった!

http://www.ktv.co.jp/news/date/20070127.html#0248977
↑昨日の関西ローカルニュースにて取り上げられてた様子。

http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000701290001
↑新聞

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。