フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 2歳4カ月 やっと朝まで寝る

2016-04-15 21:38:08 | 2人目(2歳~)
3月末の春休みを利用して
実家に少し帰りました。

そのあたりから
徐々に朝まで寝てくれることが増えました。
特に晩御飯が増えた、とか
昼間たくさん遊んだとかそういうことはなく。

いやー長かったな。
生まれた日から2年4カ月。
ずっと夜中に1~2回以上起きてたってすごい。

しかし、、
相変わらず私が一番最初に寝てるかも。。


ご機嫌な時
2人目君はよく歌を歌っています。

いつも
Twinkle twinkle little star
How I wonder what you are.
Up above the world … このあたりまで。

なんかごにょごにょ言うてます。
この歌ばかり。

Little Baby Bum のキラキラ星が
お気に入りです。

https://www.youtube.com/watch?v=fMMJ5IIbHLw

階段を一人で降りられるようになりました。
慎重派なのでお尻を付きながらだけど。
意外と怖がりな二人目。


熊本で大きな地震がありましたね。
震度7…。。

15年くらい前に
大学同級生4人で
熊本へ遊びに行きました。
うち一人が熊本市内が実家なので泊まらせてもらい
熊本城や町中の商店街、阿蘇山など行きました。
まさかそこに大きな地震が来るなんて。。
いろいろ心配です。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。