フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

阪急中山駅

2006-03-24 23:55:09 | Weblog
今日は空と山の境目が分かりやすい、雲ひとつないお天気でした。
ちょっと風が冷たかったけど、光に春をたっぷり感じました。


さて、
昨日は宝塚の中山で仕事でした。
南側駅前は、診療所、カイロプラクティック、調剤薬局、、のオンパレード。
普通、飲食店とかコンビニじゃないかしら??
薬局が3件くらいあったように思うけど、潰れへんのかな。。

さて、中山といえば、中山寺。。仕事の後、駅の北側へ行ってみました。
お参りや写生をしている人の間に、スーツ着て荷物いっぱいの私は
浮いてたかもしれないけど、まぁ気にせず。

本堂までエスカレーターがあり、中山寺の儲かり様を感じつつ、横の梅園へ。
梅の香りが漂い、小さな花が集まり、賑やかな景色でした。
高台から見える春の景色に、ぼーっとなごんでいました。

時間なかったので、お昼を取りました。
食券を買うのに、ぼーっとしていたのか、考えていたのと、
全く違う券を買ってしまい、、、でも、美味しかったです。

次の仕事に行かねばならず、
中山寺付近は、食事も含めて40分くらいの滞在。。。(短!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。