フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

1歳4カ月 歯磨ききらい

2012-10-26 00:00:00 | 1人目(1歳~)
今は
上のは4本、下の歯3本。

ちょっと前に下の左に
歯が出てきました。
相変わらずスローペースな生え具合です。

そして
相変わらずの歯磨ききらい。

自分で磨く時も
すぐに歯ブラシを返されます。

で、歯ブラシはがしがし噛まれてしまい
歯が半分くらいなくなってしまいました。


たまに仕上げ磨きをさせてくれることが
ありますが
普段は全然させてくれません。

寝返りしまくって
暴れまくって
拒否します。

いつになったら大人しくなるやら。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそ)
2012-10-26 12:35:44
大変そうね…。
羽交い締めでも逃げられる?

虫歯はなったらかわいそうだもんね。
がんばれ

今日初めて小児歯科行ってきたよ。
歩いて行けるところにいい歯医者見つけて、よかった♪
返信する
いそ (かおり)
2012-11-09 14:22:03
羽交い締めでもすごい力で逃げるよ。
1歳児の力っておそろしい。

絵本ありがとう。
あの絵本は一番大好きみたいで
何度も読んでくれーと
言われるのだけど
自分の歯磨きとは
まだイコールにならないみたい;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。