フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

1歳7ヵ月 手足口病でした

2015-08-01 14:18:17 | 2人目(1歳~)
上の子の発症から1週間後
下の子発熱38度。

詳細は忘れてしまいましたが
上の子、わたしと同じように赤い斑点と口内炎が
口にでき
肘などにも赤い斑点が出て
手足口病とのことでした。

結局、わが家を
娘、わたし、息子の順に
手足口病のウイルスが回っていったようです。

もう、今年は
毎月病気の嵐。

で、治まったとおもったら
また上の子発熱。。。
7月10日ころだったかな。

幼稚園おそるべし。
どんどんいろんなウイルスのお土産
もってかえってくる。

プレドニンの私
まだ抵抗力の弱い1歳児は
どんどんかかるわけですわ。

先生に聞いたら
運動会シーズンになると
感染症にかかるのは
おさまってくるらしい。

そこに期待しよう。
これもすべて試練だ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。