フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

子宮内膜ポリープ 切除 その5 帰宅後

2017-07-10 17:18:47 | わたし
退院の時に
旦那が迎えに来てくれる。
支払いをお願いする。

自分で行けそうな気がしたが
とても無理だった。

よたよたぼてぼて歩いては
気持ち悪くなる…。

すぐそこの
ナースステーションの前の椅子で
横になる。

「今日1日は何にも出来ないと
思ってくださいね。」と
言われ
人によっては
次の日もダメかも、らしい。

横になると大丈夫だが
身体を起こすと
貧血のようなクラクラと
吐き気に襲われる。

車の3列目で寝ながら帰宅。

帰宅しても
それが続く…。

毒を抜くには
水分しかないらしく
とりあえず
アクエリアスを飲んでみる。

たくさん飲めと言われてるが
ガブガブ飲めない。

病院でも
術後さんざん寝たのに
家でも
少し寝ては目覚めるを繰り返し。

楽な時にちょっと動いて
荷物の片付けなど。

夜はスープを少し飲んだ。

フロモックスとムコスタを
毎食後に飲む指示で
退院処方を受けていた。

気のせいかもしれないけど
この2つ飲むと
めちゃ胃液が出る感じ。

なので
自己判断で
胃酸を抑える薬
ファモチジンを飲む。


翌朝、
こどもたちのお弁当を作らなくては
ならないが
食べ物のにおいで
気持ち悪…。

立っていると昨日のように
途中で気持ち悪くなる…。
やばいなー。

とりあえず
五苓散飲んでみよう!

自己判断で飲んでみた。

これが大当たり!
良かったみたいで。

このあとから
水分取れるようになり
ちょっと楽になって
りんごを食べてみたら
気持ち悪くない。

もうちょい
いろいろ食べてみる。

お、食べられるっ!

お昼には
昨日食べられなかった
晩御飯を食べられるように。

お昼に一度
近所のドラッグストアへ行ってみた。

なーんかぼーっとしてる感じ。
あぁ、まだ抜けてないんだな、と
実感する。

麻酔おそるべし。

その日の晩もたくさんは
食べられず。

翌日からは
ふつーに元気になりました。

麻酔イヤだねぇ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。