フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 そろそろ出産準備

2013-09-05 00:00:00 | 2人目妊娠
妊娠後期になりましたねぇ。
早いですねぇ。

そろそろひらみん2号の出産準備もせねば
なりません。

病院のパンフレットに書かれている
準備しなはれグッズをぼちぼち整え中。

病院変わればちょこちょこいるものも
変わりますな。

産褥パッドや母乳パッド。
ネグリジェとか。。

あぁ新生児のおむつまだ買ってなかったなぁ。

1人目と2人目が同じ季節なら
ネグリジェとか自分の物は
何も買わなくてもいけたのに、、とか
いろいろ思ってしまいます。

冬の新生児サイズの服(カバーオールとか一番外側に着る服)もないし
男の子の服全然ないし
ひらみん1号はピンク色の服多いし
どうも誰にも貰えそうにないし
結局ちょくちょく買いに行かねば。。

出費がかさみますのう。

西松屋が徒歩圏内なのは助かったけれど。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2013-09-05 14:10:54
私も何一つ準備していないわー。
臨月になったら準備を始めようかと思っている所(* ̄∇ ̄*)
動けんから仕方ないよね。
初めに退院時に使う予定の青いおくるみに布を張り付けなくっちゃ!
返信する
Unknown (いそ)
2013-09-06 13:15:05
男の子服あげちゃったなぁ…。なんかあったか見てみるわ!
ネグリジェ、冬用の妊婦パジャマならあるんだけどな。
返信する
みな (かおり)
2013-09-09 17:47:19
みなは同じ時期やし
色は違うかもしれんけど
一人目ちゃんのを
使えるからええやーん。

うちは季節が違いすぎて
肌着以外はほんま
サイズが違いすぎて何も使えんよ…。

段ボールから服を出して
がっくりきたもん;;;
返信する
いそ (かおり)
2013-09-09 17:48:43
服はもしなんかあったら
ぜひぜひ(><)

ネグリジェとパジャマは
もしかすると
知り合いにもらえるかも…。
ダメな時はよろしくです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。