フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

5月も中ごろ

2008-05-12 23:08:19 | Weblog
胃腸の調子が悪いときは、リフレクソロジーに行きます。
すると、身体が温かく感じて、少しマシに思います。。
やっと戻った感じです。

*************

先日、誕生日でした。
「10年前はしんどくて寝てたのにねぇ。」と母親に
言われました。

はい、この「私のSLE」の本編の最初は1998年。
ちょうど10年前の5月のお話でございます。

もう10年。
されど10年?

阪神百貨店の地下で真っ赤なイチゴのケーキを
親が買ってきてくれたのです。
一口食べるもマズかったのを覚えています。
もちろん私の味覚がおかしかったのですけれど。

身体が熱で熱くて、耳鳴りは一晩中あって苦しい時でした。
言葉で表現しにくいんですけど、
苦しかった感覚はまだ覚えています。

友達が誕生日プレゼントを持ってうちまで来てくれたのですが
私は立ち上がることが出来なかったので、
母親に出てもらいました。

階段の上り下りがしんどくて出来なくなったので
1階のリビングで布団を引いてました。
多分、座布団を積み上げて、身体を起こしてないとしんどかった頃。

玄関は目と鼻の先。
だけど、友達にあえず・・・。


あの頃に比べると今年は寒いと思います。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (キノ)
2008-05-13 20:02:44
お誕生日おめでとう♪
10年前は大変でしたよね!
お母さんも驚かれたことでしょう…
無事に誕生日が過ごせて良かったです!☆
ありがとうございます (かおり)
2008-05-15 23:15:33
10年どないなるやと思ってましたが
意外に普通でした

あと10年20年元気でいきたい
もんです。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。