フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 1歳10か月

2015-10-03 22:03:44 | 1人目(4歳~)
もう2歳が見えてきました。
相変わらず夜中に起きて
ミルクがつがつ飲んでますけどね。

晩御飯の量も以前より増えたと
思うのですが
寝ると関係ないみたい。。。

で、便秘。

で、歯磨き拒否。も変わらず。

便秘はいきんでるのではなく
最近は痛いのが嫌で
体が出そうとしているのを拒んで
必死に我慢しているようです。。
痛いのが続いたらそうなるよなぁ。。
ごめんよ。

歯磨きは口をぎゅっと結んで
歯ブラシの侵入を阻止します。
自分で歯ブラシくわえるのは好きみたいだけど。

相変わらずの車、電車好き。


駅の近くに行くと
なんか一生懸命言ってると思ったら
「電車!」かなんか言ってるようで
見せろ!の意思表示。


要求にこたえて電車を近くでみます。
貨物も好きなようで。
線路や駅を見つけると電車!(らしき)というてます。


車も大好き。
普通の車より
トラック、ミキサー車、ごみ収集車、バス、クレーン車、
ショベルカー、パトカー、救急車などが
よろしいようで。


トラックが通ると毎回手を振ってます。
うれしいんでしょうね。

家の前をトラックが通ると
窓際に走っていきトラックがいなくなるまで
ずっと見て
郵便のバイクが通れば、
またずっと見て
隣の人が車を出すときも、、、。

まぁこれってこれってよくある男の子だわね。


自転車に一緒に乗っていると
「こっちの道行きたい!」と指します。

その道に行かなかったら
わめいて足をバタバタして怒ってます。

幼稚園に行かなきゃなんないのに
反対の道を指すものだから
困ったもんですわ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。