フロク*ブログ

*とても気ままにブログ*
SLE歴まもなく20年。
二児の母です。

2人目 妊娠38週 妊婦健診

2013-11-11 16:24:06 | 2人目妊娠
あっという間に1週間。
38週0日の妊婦健診。

尿検査のあと、NST。
20分くらいだったかな。

検査中、ちょっとお腹張ったかな~と思って
用紙を見てみたけど
波がちょこっとのみ。無いに等しいような。

あー、そういや陣痛の時って
この針がぶっとびそうになってたよなーと思い出しながら。


NST的に赤ちゃんは元気だそうで。
心拍は130~160あたりをうろうろしていました。

ひらみん1号には
携帯持たせて、
youtubeを見てもらっていました。
なんとか飽きずにその場にいてくれて
ほっとしましたわ。

で、今日は内診付き。

子宮口が1センチ開いてるらしいです。
まだ硬いけど、とのこと。

先生の見立てでは
来週の外来に来るか来ないかの
ラインくらいだそうで。

え、それってもしかしたら
ここ1週間で産まれても
おかしくないってことですよな。



エコーは今回も頭の形のみ。
顔は見えず。
1号の時はずっと顔見えてたもんな。

何度見ても、お腹の中狭そう…。。。

BPD 9.52cm
AC 33.85cm
FL 6.69cm
EFW 3223g

先週の水曜は2600gだったのにな。
「3000gは超えてると思うよ。」と先生。

水曜日とは機械が違うし、
どっちもどっちかな。
月曜の方が新しいエコーなのです。
水曜はめっちゃレトロエコー。

先生的には
ひらみん2号はそろそろ出てきたそうに
見えるそうです。

へぇ~。
ほんまかな。

「今日の内診が刺激になって
陣痛が来て
出てくるかもしれないし。」

内診したので出血は確実なので
びっくりしないようにと。

うーん、近頃張りが減ってきたし
なんとなくまだな気もしなくもないけど。
…どうなんでしょうね。

予定日まであと2週間です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそ)
2013-11-14 16:47:50
二人目の時は、針の振れを見ながら「あ、振れだした!陣痛来る!」とかって冷静だったなぁ。

もうすぐだね。私もソワソワするわ(笑)

がんばれ~p(^-^)q
返信する
いそ (かおり)
2013-11-18 15:37:55
NSTもどれが何指してるか
知ってるから分かっちゃうよね。

あー、痛いんやろなー。(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。