プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第175夜 松江ツーリング(1日目)

2014-04-19 00:19:48 | JA07 スーパーカブ110

ここ最近バタバタとしていてカブに思う様に乗れない日々が続いたが先日、久し振りに2泊3日のロングツーリングに出る事が出来ましたよ♪

で、去年の春は岡山県は倉敷に行ったんだが今年はもう少し頑張って、島根県は松江市まで行ってみましたよ(笑)
ええ、養老鉄道や三岐鉄道を訪問するプチツーリングの場合、日帰りで往復320kmを少し越えるくらいなんで今回、片道で350kmくらいの目的地を探していたら島根県は松江市が浮上してきた訳で(苦笑)
そんな訳で行き先を決めたら即、ホテルに予約を入れ1日おいた今月15日早朝、自宅を出発する事に。
で、今回のルートなんだが国道477号線で京都府にある園部まで行き、そこからは国道9号線をひたすら西進すると言う非常にシンプルなモノ…しかも、兵庫県北部までは普段からバンバン走っているお馴染みな道なんでいささか新鮮みにかけるが、お気にな国道9号線だし良しとしましょう(笑)


そんなこんなで↑のカットなんだが今月15日に京都府南丹市で撮ったモノ…ええ、国道477号線沿いに咲いてた桜が綺麗だったんで思わず川を挟んだ対岸まで行って写真を撮りましたよ♪
そうそう、うちの近所の桜は今月アタマくらいが満開だったんだがここら辺は半月ぐらい遅れている様でアチコチで満開の桜を見かけたなあ。





で、園部から国道9号線を走るんだが今回は平日と言う事でクルマも少なく快適に走る事が出来ましたなあ♪
そんなこんなで夜久野峠を越え兵庫県に入るといつも写真を撮っている梁瀬界隈が見えてくるんだが、いつもの場所にいい感じに桜が咲いてるのが目に入ってしまい撮影欲がムズムズと…ええ、その後暫くして桜の下でカメラを構えていたワタクシが居たのは言うまでもない(笑)

そんな訳で↑は上夜久野~梁瀬で撮った113系としだれ桜とカブ110。
こん時はカメラの準備をしている時に背後から現れたんでシャッタースピードが1/60と言う低速シャッターのまま撮ってしまいましたよ…お陰で電車がブレてしまったがコレはコレでいい感じなんで気にしない事にしようかと(笑)




おまけ


そしてコチラはもう一台のカメラで撮った動画で、カブ110としだれ桜と287系となっております。





梁瀬での撮影後、再び9号線を西に向け走り続け昼前、↑の様に鳥取県に入ることが出来ましたよ♪





で、まだ時間もあるし鳥取砂丘でも見ていこうかと脇道を走っていると↑の「飛砂注意」の看板が…おお~、水曜どうでしょうの「原付西日本制覇」で見た事があるぞっ!
そんな訳で思わず撮ってしまったんだが「どうでしょう」で取り上げられてたヤツとは場所も看板のカタチも違った様で(苦笑)




その後、再び砂丘に向け走っていたら砂丘海水浴場の端っこが見えたんで海を見ようと駐まってみた…で、↑は日本海とカブ110。
ここで暫く海を見てたら十分満喫出来たんで、砂丘へ行くのが面倒くさくなって再び松江に向け移動開始。





で、鳥取からは国道9号線もバイパス区間が出現し、例によって125cc以下のバイクは走れないとの事で海沿いの9号線を走り続ける…まあ、クルマも少ないし景色もいいんで気持ちよく走れましたよ♪
そんな折り、横に山陰線が併走してくる様になり徐々に撮影欲が湧いてくる(笑)

そして↑は欲望に負け写真を撮るの図…青谷~泊で撮ったキハ47とカブ110ですよ。
ちなみに切り通しの向こう側の道が9号線で右側の道は普通の市道となっております。

そうそう、コレの少し前に青谷でも撮影をしたんだがこん時、先日購入したD7100が突然死したショックでカブの写真は撮って無かった様で(苦笑)
いやいや、ムービー用にD7100をもう一台持って来といてよかったよ。去年の倉敷みたいに1カメだったら終わってただろうねえ。





で、更に西へ走り続けるとアタマに雪を載せた大山が見えてきたんで前々から行きたかった日野川河川敷へ…で、↑は大山と鉄橋とカブ110。





その後、夕方ラッシュで混み始めた9号線で再び松江を目指すんだが島根県の看板を見落としてしまった写真は無し…って言うかこの頃は結構疲れていたんで、もし看板を見つけても停めずにスルーしてたかも(苦笑)
そんな訳で18:30に今回の宿泊先である松江駅前にあるホテルに到着。
で、チェックインの際にバイクはドコに駐めたらいいのか?と尋ねたところ1日800円で↑のゴチャゴチャしたトコに駐めろとの事…いやいや、屋根無しのココに800円はないわあ。
しかし、他に駐めれるトコも無いから諦めて800円×2泊分を払ったけどせめて従業員のチャリより良いトコに駐めさせてくれよ。


では、2日目に続く。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第174夜 久し振りのプチツー... | トップ | 第176夜 松江ツーリング(2日... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事