鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

本日より松江ツーリングです(苦笑) キハ126系

2014-04-15 23:01:35 | 国鉄・JRの気動車


日帰りなプチツーリングはチョコチョコ行っているが泊まりのツーリングは前回の倉敷以来、行っていない…ええ、ショックな事があったんで(苦笑)

しかしここ最近、気温も上がってきて風もいい感じに気持ちよくなってきたんで走りたい気持ちがムズムズとなる日々。
そして一昨日、「これまで日帰りのプチツーリングで一番走った養老&三岐訪問の往復320kmを少し越えるくらいでどっかいいトコないかなあ?」と地図を見ていたら松江が国道477号線&9号線経由で約350kmで行ける事に気が付いた。
で、速攻で松江のホテルを予約し本日早朝、自宅を出発♪

そんな訳で今、松江のホテルでコレ書いております…いやいや、フラフラと色々寄り道したんで約12時間半かけて何とか到着しましたよ(笑)
まあ、今月アタマの松江出張なんかは新幹線+「やくも」で約5時間もかかっただから、今回の寄り道4時間を除いた8時間余での到着はまあまあ頑張った方なのかもしれない。

そんなこんなで↑は本日、浜村~青谷で撮ったキハ126-13+キハ126-1013の米子行き普通列車…ええ、今まで殆ど遭遇しなかったこの銀色ことキハ126系だが今回は結構遭遇したんでまとめてみる事に。
そうそう、ココは去年3月に撮影仕事の帰りに寄り道したトコなんだが今年はカブで乗り込んでみましたよ(苦笑)


ただ、ココで問題発生!
今回はD7100×2台態勢なんだが先日購入した2号機の方が突然電源が入らなくなり突然死…フル充電な電池5個をそれぞれ試したが全く無反応。
嗚呼、なにも初日にいきなり潰れなくとも(苦笑)

そんな訳で死んだ2号機からバッテリーパックを奪い取り1号機に装着しムービー無しの1カメ態勢で乗り切る事を決意。





で、↑と↓も同じく浜村~青谷で撮ったモノ…名探偵コナンの全面ラッピングを施されたキハ126-15+キハ126-1015の鳥取行き快速「とっとりライナー」ですな。
うむ、銀色より↑の様な色付きの方が似合っててカッコいいですなあ♪




そして↑は振り返ってのケツ撃ち…朝は死にそうなくらい寒かったが↑の頃は20℃を越えたポカポカ陽気でしたよ(苦笑)






そして↑は伯耆大山~東山公園にある日野川鉄橋で撮ったキハ121-9の上り列車…不勉強なモノでワタクシ、キハ126系に単行のヤツが居るのを↑を見て初めて知った次第(苦笑)
正直、これまで遭遇しなかったしあんまり興味なかったんでねえ(笑)





そして↑も伯耆大山~東山公園にある日野川鉄橋で撮ったモノでコチラはキハ121-7+キハ121-4の上り列車…ええ、コチラも単コロなキハ121ですなあ。
しかし、もう少しカラーリングを何とかしてくれたらカッコ良くなりそうな気がするんだけど(苦笑)

そうそう、バックに見えるのはまだ雪の残る大山ですな…今回は少し霞んでいたんで次回こそはクッキリとしたお姿を拝みたいところ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 日中に遭遇するのは4ヶ月振り... | トップ | 今回は出雲市内からスタート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事