プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第358夜 7回目のオイル交換もAZ MEB-013 5W-50を入れました

2023-11-08 18:40:49 | CT125 ハンターカブ


本日昼、前回のオイル交換から2200kmほど走ってたんでオイル交換をする事に。

と言う訳で↑は今回交換するAZ MEB-013 5W-50。
そうそう、最近AZのHPを見たところ同社のエンジンオイルの容器が↑のプラボトルから四角い缶になっていて、更に↑のMEB-013は表示されないんでどうも販売終了になったっぽい。
一応、4Lをひとつストックしてるけどもう買えないのは痛いなあ。




と言う訳で↑は前に入れたAZ MEB-013を排出の図…2200km走ったと言う事で黒々としたオイルが滴り落ちてきましたよ。





そして↑はキジマのワイヤーロックドレンボルト…ええ、今回も先端のマグネットにはスラッジが付いてました。




で、↑はロートを使ってMEB-013を注ぐの図…この赤茶色なオイルも、すぐにどす黒くなる現実(苦笑)




そして↑は数分アイドリングをしてからのオイル量チェック…う〜む、上限ギリギリっぽい気もするがとりあえずこのまま行くとします。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第357夜 キジマの汎用USBポー... | トップ | 第359夜 3時間ほど空いたんで... »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事