プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第280夜 JA07にUSBポートを付けスマホナビが使える様にしたい! 後篇

2022-04-09 20:54:05 | JA07 スーパーカブ110


昨日の続きです。

無事、通電を確認した後はUSBポートの設置に取り掛かる。
そんな訳で↑はポートに取付金具を装着し、ポート付近の配線むき出しの部分に自己融着テープをぐるぐる巻きしたの図。




そして↑は先程のヤツをレッグシールドの空気穴に通しハーネスに接続したの図。




そうそう、ポートのケーブルが結構長いんでレッグシールドの裏でまとめなきゃいけないんで↑の様に取付に必要な分を養生テープで押さえておきましたよ。




と言う訳で、↑の様に鍵の下にあるネジのトコに取り付ける事にしました。




そして↑はキーオンでUSB充電を試してみたの図…いや〜、キーの下に取り付けたと言う事でキーホルダーがUSBポートにかかりまくりです(苦笑)





で、次に取り付けるのは↑のキタコのミラーアダプターセットと中華製の格安クランプバーです。




そして↑は、ミラーアダプターとクランプバーに自転車用フロントバックのストラップを通し結束バンドで補強したの図…ええ、コチラはCT125に付けてるバックと同じモノなんだが、値下がりしてたんで前回より800円ほど安く手に入りましたよ(苦笑)




そんな訳で↑は自転車用フロントバックにiPhone11を入れUSBポートで充電してみるの図…ええ、えらくショボい状態なのは重々承知(苦笑)
でも、スマホホルダーでiPhoneを壊すくらいならCT125で無事運用できてる↑のバックの方がいいかと思いまして。
まあ、今後防振に優れたスマホホルダーを見つけたらそちらを付けるでしょうけど(笑)

で、本日↑の状態で京都府にある撮影現場に行ったんだが夕方、メチャメチャ混んだ国道170号線&171号線を回避するためナビの指示通り見知らぬ道を走ってそこそこ早い時間に帰る事が出来ました♪
いや〜、ナビ無しだったら多分、あのまま渋滞の渦に巻き込まれていたんだろうなあ。




おまけ


そうそう、今日気付いたんだが何かニュートラルランプが復活してました…いや〜、あん時以来何にも触ってないのにねえ、不思議だ(笑)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第279夜 JA07にUSBポートを付... | トップ | 第281夜 遂に北陸進出! 福井... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事