プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第222夜 まず、エンデュランス ハンドルクロスバーSと2000円の自転車用フロントバックを装着してみる。

2021-12-23 15:21:29 | CT125 ハンターカブ


ええ、そんな訳で今回からは納車待ちの間に買ってたパーツの取り付けですよ(笑)

と言う訳で一番最初に装着したのは、↑のエンデュランス ハンドルクロスバーSとなります。
ええ、コチラはいわゆるハンドルブレースと言うヤツで装着する事でハンドルの剛性が高まり振動の方も軽減されるとの事。
ワタクシ、これまでカブしか乗って来なかったんで今回のCT125の様なバーハンドルは初と言う事で↑のハンドルブレースの事も最近までその存在を知らなかった訳で(苦笑)

ちなみにお値段の方は、Webikeで税・送料込み4400円でした。




そんな訳で↑は装着してみたの図…ええ、作業中の写真は面倒くさかったんで撮ってません(笑)




そして↑は、そのハンドルクロスバーにAmazonで買った約2000円の自転車用フロントバックを装着してみたの図…ホントはオーストラリアやニュージーランドの郵便CT110みたいなバックを付けたかったんだが全然見つけられなかったんで↑のヤツになりました。




で、↑はシートに座って撮ってみたの図…ええ、ご覧の様にこのバッグ、天板にスマホを入れれる様になってるんですよ。
そうそう、タイ本国仕様なウチのCT125はヘッドライト裏にアクセサリーカプラーが無いんで、日本仕様の様に気軽にUSB電源キットを取り付ける事が出来ないんで↑のバッグの中にモバイルバッテリーを入れてiPhoneの充電をしようと思いまして。
まあ、防水はうたってるがいかんせん中華製の安いバッグなんでホントに使えるかはわかんないけど(苦笑)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 第221夜 我が家のカブ達を並... | トップ | 第223夜 CT125にクロライトの... »
最新の画像もっと見る

CT125 ハンターカブ」カテゴリの最新記事