マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

森高ちゃんは、ダム巡り好きなんだなぁ~

2024-05-03 07:10:29 | ブラタケスィ
奈良の室生ダムが50周年とのこと。
奈良の水源として50年間頑張って来てるでつなぁ~

だけどダムというよりコンクリートとかの寿命はどうなのかなぁ~
補強とかはしてると思うけど…
森高ちゃんは、ダム巡り好きだから奈良のダムもめぐってるのかなぁ~




ダム見るなら、上からより下化の方が迫力があって面白いでつ。
滋賀のダムでダムの壁面にそって階段があって降りれたけど、急こう配だったからちと怖かったなぁ~
天理ダムも国道から上がって行くので、ダムの下から見れるけど迫力は凄い。

さて、そのダムだけど更新とかする時ど、どうするのかなぁ~
下流側に作って徐々に放流していくのかなぁ~
そいと最近はダㇺの建設もほとんどないなぁ~

水力発電用は全くだし。
黒部ダムの水は、飲料に使用したりしないのかなぁ~
ダム見てて、ふと思うでつなぁ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙兄弟なり~ | トップ | マルチクラウドなり~ »
最新の画像もっと見る

ブラタケスィ」カテゴリの最新記事