マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

高出力化するなら多気筒化だなぁ~

2014-04-28 17:35:19 | エンジン
高出力化するには、気筒数を増やすのが一番かなぁ~

同じ燃料数で、より多くの仕事をさせること、
熱効率が高くなれば、出力レベルをキープしたまま、
排気量を小さくできるでつ!

でも空燃比が決まってる以上燃料の燃えの子氏は避けたい
とこで、多くの根慮を有効に燃やすには、空気を大量に
吸い込まないといけないでつ。

レーシングエンジンのようにれ牛れションで吸気量が決められてる場合、
単位時間当たりの燃料を燃やす必要があり、そりが高回転かによる
高出力になるでつ!

同じ時間でより多くの燃焼をこなすためには、燃焼時間を短くしないと
いけないでつ。

だから、1気筒当たりの容量を抑える必要があるから気筒数が増えて
いくということになるでつ!



ダウンサイジングとかあるけど、高出力化を狙うには
このシンプルな原理が重要になるでつ!

でも大出力化したところで走れる道は限られてるんだけど、
やっぱり、パワーに魅せられた者は、求めてしまうでつなぁ~



まともに動くまで2時間、動いても
すグフリーズするソニーのVAIO。
原因聞いてもわからんらしい。
不良品の対応もできんソニーはもう終わりだなぁ~
すごく残念なソニーさんでしたなぁ~と思う
タケスィがHP更新したでつ!
http://yumingtakecy.jimdo.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VRT型12気筒エンジン! | トップ | 「インターネット・エクスプ... »
最新の画像もっと見る

エンジン」カテゴリの最新記事