ニッサンがF1とグループCのエンジン統一化構想の
中で開発されたのが、3.5L自然吸気Vバンク70度、
12気筒のVRT35型!
まぁ~コリは、91年に3.5L自然吸気に対応したもので、
今のF1の規格だとV6で回生エネルギーの利用とターボなんだけど
やっぱりスーパーカーやレーシングマシンには、V12型が合うでつ!
そのVRT35型を載せたスポーツプロトタイプが、NP35!
バンク角度は、フリークション低減のための手段として、次数成分を
うまく利用すれば60度以外でもなんとかなるでつ!
燃料を確実に燃やすため、1気筒当たり、500L
一番いいみたいでつなぁ~
う~ん、やっぱりV12は迫力あるでつなぁ~
F1もV6に限定せず、V12ターボもいいんじゃ~ないのかなぁ~
F1は、やっぱり究極のマシンで競うスポーツだと思うでつ!
奈良に居ると花粉症が凄い
タケスィがHP更新したでつ!
http://yumingtakecy.jimdo.com/
中で開発されたのが、3.5L自然吸気Vバンク70度、
12気筒のVRT35型!
まぁ~コリは、91年に3.5L自然吸気に対応したもので、
今のF1の規格だとV6で回生エネルギーの利用とターボなんだけど
やっぱりスーパーカーやレーシングマシンには、V12型が合うでつ!
そのVRT35型を載せたスポーツプロトタイプが、NP35!
バンク角度は、フリークション低減のための手段として、次数成分を
うまく利用すれば60度以外でもなんとかなるでつ!
燃料を確実に燃やすため、1気筒当たり、500L
一番いいみたいでつなぁ~
う~ん、やっぱりV12は迫力あるでつなぁ~
F1もV6に限定せず、V12ターボもいいんじゃ~ないのかなぁ~
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