SUVオタクとしては、メルセデスのGLSは走りのSUVだなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/23/abdea2823a2636ff7e3631b218129728.jpg)
スペックは…
全長 4670㎜
全幅 1890㎜
全高 1645㎜
ホイールベース 2875㎜
車両重量 1860㎏
エンジン L4・DOHCターボ
総排気量 1991cc
最高出力 155KW(211ps)/5500rpm
最大トルク 350Nm(35.7㎏f・m)/1200-4000rpm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d7/c98eea31db2ed55729c54351f1500384.jpg)
最小回転半径 5.7m
燃料消費率 13.4km/L(JC08モード)
使用燃料 無鉛プレミアム
車両本体価格 745.0万円
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/ad/a61cd4a95d2bb92f58f18acfb564fe13.jpg)
フジトモちゃんのインスピは…
予防安全装備の充実
先進の安全装備が全グレード標準装備というのはとてもよい。
特に気に入ったのは「360°カメラ」は街中やお子さんのいる家庭などの
普段使いにありがたい機能だと思う。
好みで選べるバリエーションの展開が欲しい
スタイル・価格など含めてバリエーションが増えると
これだけ使いやすいパッケージングのクルマなのでお客さんの層が厚くなるんじゃないかなと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/af/d059c3f04ba04f592c7e5da5ed3fdadd.jpg)
大御所 岡崎さんのインスピは…
濃密なメルセデス味
試乗では「ねっとりとした接地感」「しなやかな足」等の言葉で表現したが、
この魔法のような乗り味、
実際に乗ってみれば「これがメルセデス味なのか」と納得してもらえると思う。
買いやすい価格のエントリーグレードが欲しい
例えばCクラスステーションワゴンの場合、C180(FR)というグレードがあるんで、
それくらいのモノも出すともっと層が広がるんじゃ無いかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e1/fe2aacdcc65683a4db62731eeb46fa58.jpg)
という評価でつなぁ~
ただやっぱり大きいなぁ~
日本ではもう少し小さくした方がいい気がするでつなぁ~
SUVといいながら、悪路でも走行はどうなのかなぁ~
セダンに近い感じというかステーションワゴンの大型版的な感じもするでつなぁ~
そいとディーゼルHV版が、ほしいとこでつなぁ~
いい天気だなぁ~
久々にブラタケシィするかなぁ~と思う
タケスィがHP更新したでつ!
http://eritakecy1029.jimdo.com/
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/23/abdea2823a2636ff7e3631b218129728.jpg)
スペックは…
全長 4670㎜
全幅 1890㎜
全高 1645㎜
ホイールベース 2875㎜
車両重量 1860㎏
エンジン L4・DOHCターボ
総排気量 1991cc
最高出力 155KW(211ps)/5500rpm
最大トルク 350Nm(35.7㎏f・m)/1200-4000rpm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d7/c98eea31db2ed55729c54351f1500384.jpg)
最小回転半径 5.7m
燃料消費率 13.4km/L(JC08モード)
使用燃料 無鉛プレミアム
車両本体価格 745.0万円
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/ad/a61cd4a95d2bb92f58f18acfb564fe13.jpg)
フジトモちゃんのインスピは…
予防安全装備の充実
先進の安全装備が全グレード標準装備というのはとてもよい。
特に気に入ったのは「360°カメラ」は街中やお子さんのいる家庭などの
普段使いにありがたい機能だと思う。
好みで選べるバリエーションの展開が欲しい
スタイル・価格など含めてバリエーションが増えると
これだけ使いやすいパッケージングのクルマなのでお客さんの層が厚くなるんじゃないかなと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/af/d059c3f04ba04f592c7e5da5ed3fdadd.jpg)
大御所 岡崎さんのインスピは…
濃密なメルセデス味
試乗では「ねっとりとした接地感」「しなやかな足」等の言葉で表現したが、
この魔法のような乗り味、
実際に乗ってみれば「これがメルセデス味なのか」と納得してもらえると思う。
買いやすい価格のエントリーグレードが欲しい
例えばCクラスステーションワゴンの場合、C180(FR)というグレードがあるんで、
それくらいのモノも出すともっと層が広がるんじゃ無いかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e1/fe2aacdcc65683a4db62731eeb46fa58.jpg)
という評価でつなぁ~
ただやっぱり大きいなぁ~
日本ではもう少し小さくした方がいい気がするでつなぁ~
SUVといいながら、悪路でも走行はどうなのかなぁ~
セダンに近い感じというかステーションワゴンの大型版的な感じもするでつなぁ~
そいとディーゼルHV版が、ほしいとこでつなぁ~
いい天気だなぁ~
久々にブラタケシィするかなぁ~と思う
タケスィがHP更新したでつ!
http://eritakecy1029.jimdo.com/