新型アコードのインスピを参考にするなら、やっぱりくるまでいこうでつなぁ~
さて11代目の進化はいかにでつなぁ~
スタイルは10代目が若がえたけど、少し中高年に振ったかなぁ~
だけど…
どりだけ熟成されたかがきになるところ。
スペックは…
全長 4975㎜
全幅 1860㎜
全高 1450㎜
車両重量 1580㎏
エンジンは…
エンジン L4・DOHC
総排気量 1993cc
最高出力 108kW(147PS)/6100rpm
最大トルク 182Nm(18.6㎏m)/4500rpm
モーター 交流同期電動機
最高出力 135kW(184PS)/5000-8000rpm
最大トルク 335Nm(34.2㎏m)/0-2000rpm
その他のスペックは…
最小回転半径 5.7m
使用燃料 無鉛レギュラー
燃料消費率 23.8㎞/L(WLTCモード)
車両本体価格 544万9400円(消費税込み価格)
パワーも少しアップしたのかなぁ~
気になるのは…
その走りと燃費だなぁ~
グーグルアシストは便利かなぁ~
使い勝手はどうかなぁ~
パワーは…
パワーは、上がったけど、2Lだとスポーツモードを使用しないとパワー不足だなぁ~
カムリは常にHVだから211馬力のシステム馬力があるけど、高速域になるとエンジンだけになるから
147馬力になるからパワー不足だなぁ~
坂はEVだけで十分かなぁ~
エンジンだけになるとホンダサウンドが炸裂するからいいけど、やっぱりエンジン2.5Lだなぁ~
さて気になる燃費でつが…
この大きさで20km超えは凄いなぁ~
くるまでいこうでだから実燃費は、カタログ値より良さそうだなぁ~
だけど2モータといいながら、1モータが充電で使用してるように感じられんなぁ~
というのもPHVならチャージモードで満充電になるとEVになるけど、
ホンダのHVはチャージして走ってる感がない。
HVで走るモータと充電してるモータが機能してない感じ。
PHV的な感じになるともっと燃費は延びると思うでつ。
そいと…
せっかくいい車なんだから大きいサイズと高価なコストもなんとかしてほしいでつ。
さて11代目の進化はいかにでつなぁ~
スタイルは10代目が若がえたけど、少し中高年に振ったかなぁ~
だけど…
どりだけ熟成されたかがきになるところ。
スペックは…
全長 4975㎜
全幅 1860㎜
全高 1450㎜
車両重量 1580㎏
エンジンは…
エンジン L4・DOHC
総排気量 1993cc
最高出力 108kW(147PS)/6100rpm
最大トルク 182Nm(18.6㎏m)/4500rpm
モーター 交流同期電動機
最高出力 135kW(184PS)/5000-8000rpm
最大トルク 335Nm(34.2㎏m)/0-2000rpm
その他のスペックは…
最小回転半径 5.7m
使用燃料 無鉛レギュラー
燃料消費率 23.8㎞/L(WLTCモード)
車両本体価格 544万9400円(消費税込み価格)
パワーも少しアップしたのかなぁ~
気になるのは…
その走りと燃費だなぁ~
グーグルアシストは便利かなぁ~
使い勝手はどうかなぁ~
パワーは…
パワーは、上がったけど、2Lだとスポーツモードを使用しないとパワー不足だなぁ~
カムリは常にHVだから211馬力のシステム馬力があるけど、高速域になるとエンジンだけになるから
147馬力になるからパワー不足だなぁ~
坂はEVだけで十分かなぁ~
エンジンだけになるとホンダサウンドが炸裂するからいいけど、やっぱりエンジン2.5Lだなぁ~
さて気になる燃費でつが…
この大きさで20km超えは凄いなぁ~
くるまでいこうでだから実燃費は、カタログ値より良さそうだなぁ~
だけど2モータといいながら、1モータが充電で使用してるように感じられんなぁ~
というのもPHVならチャージモードで満充電になるとEVになるけど、
ホンダのHVはチャージして走ってる感がない。
HVで走るモータと充電してるモータが機能してない感じ。
PHV的な感じになるともっと燃費は延びると思うでつ。
そいと…
せっかくいい車なんだから大きいサイズと高価なコストもなんとかしてほしいでつ。