インサイトの燃費も46回目。
今回は、427.9キロ走ったでつ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/77/df2b4447f30b561e3e860221c368fee5.jpg)
この辺りでインジゲータが半分以下だなぁ~
で~
ガソリンは、20.5L入れたでつ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/39/fefb2dc98a943edc1d55e7e78c68c234.jpg)
で~
リッター当たりは、20.87km/L。
夏場で遠距離乗るとリッター20km超えいくでつなぁ~
だけど…
高速走行してるとやっぱり、1.5Lのエンジンはと思わせるでつ。
時速100km/h超えるとホンダサウンドが味わえるんだけど、相当高回転。
カムリの2.5Lエンジンだろそりほど高速回転にはならなかったなぁ~
防音効果はホンダのが上だと思うからここで排気量の差が出るというか
HVの方式の差だなぁ~
ホンダ式は、高速道路に乗るとエンジンだけでの走行になるから1.5L 109馬力で運転になるけど
トヨタ式はHVだからモータがエンジンをアシストする違いもあるでつなぁ~
だけど排気量の大きさも大きい。
排気量デカイと無理なくエンジンを回せるけど、小さいのはやはり踏まないとだなぁ~
この間、パジェロミニで桜井~榛原の坂を上がったけど激きつかったなぁ~
ルーミーとかリッター超してる方がストレスなく上がれるでつ。
ホンダは、エンジンをダウンサイジングしてるけど高速域がエンジンだけになることを
考慮してほしいところはあるでつなぁ~
アコードもエンジンはカムリよりパワーないしね。
まぁ~考え方の違いだけど、高速域では高回転で回し続ける方が燃費が悪くなるでつなぁ~
そう考えるとフィットRSはパワーウエイトレシオがインサイトよりいいからエンジン書いては
まだ、マシかなぁ~
そいと、モータのアシストも考えてほしいところでつなぁ~
今回は、427.9キロ走ったでつ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/77/df2b4447f30b561e3e860221c368fee5.jpg)
この辺りでインジゲータが半分以下だなぁ~
で~
ガソリンは、20.5L入れたでつ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/39/fefb2dc98a943edc1d55e7e78c68c234.jpg)
で~
リッター当たりは、20.87km/L。
夏場で遠距離乗るとリッター20km超えいくでつなぁ~
だけど…
高速走行してるとやっぱり、1.5Lのエンジンはと思わせるでつ。
時速100km/h超えるとホンダサウンドが味わえるんだけど、相当高回転。
カムリの2.5Lエンジンだろそりほど高速回転にはならなかったなぁ~
防音効果はホンダのが上だと思うからここで排気量の差が出るというか
HVの方式の差だなぁ~
ホンダ式は、高速道路に乗るとエンジンだけでの走行になるから1.5L 109馬力で運転になるけど
トヨタ式はHVだからモータがエンジンをアシストする違いもあるでつなぁ~
だけど排気量の大きさも大きい。
排気量デカイと無理なくエンジンを回せるけど、小さいのはやはり踏まないとだなぁ~
この間、パジェロミニで桜井~榛原の坂を上がったけど激きつかったなぁ~
ルーミーとかリッター超してる方がストレスなく上がれるでつ。
ホンダは、エンジンをダウンサイジングしてるけど高速域がエンジンだけになることを
考慮してほしいところはあるでつなぁ~
アコードもエンジンはカムリよりパワーないしね。
まぁ~考え方の違いだけど、高速域では高回転で回し続ける方が燃費が悪くなるでつなぁ~
そう考えるとフィットRSはパワーウエイトレシオがインサイトよりいいからエンジン書いては
まだ、マシかなぁ~
そいと、モータのアシストも考えてほしいところでつなぁ~