徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

もう夏も終わりですね。

2015-08-18 17:31:36 | 写真

 この前正月だと思ったのに,もう8月も終わりですね。ブログをお引っ越ししてほぼ書き込んでいなかったのに,見てらっしゃる方がいらっしゃるようで恐縮です。

 実はこの数ヶ月の間に,ブログだけでなく,リアル引越しをしました。とうとう一人暮らしです。引っ越して半年経ちましたが,まだダンボール積んでいます。

  さて,先日,仕事先で日暈をみました。二重になっているのは初めて見たので,ちょっとうれしかったです。

 そして,ひさしぶりに手乗りトンボをやってみました。このトンボは結構たくさん木に止まって休んでいたので,手乗りにしやすかったです。オオサカサナエかと思っていますが,ちがうかも。

 イトトンボもいました。良く見るけど,名前を調べる気力がない。(追記:青い模様のある節の位置から,アジアイトトンボか?)

 とりあえず,10月まではがんばる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引っ越し大変ですね (水華)
2015-08-27 11:14:31
お引っ越しお疲れ様(^-^)
我が家には、4年経っても開いてない段ボールがあります...( = =) トオイメ
いや、捨てても良いかも・・・(´-ω-`)
関東に越してから、トンボはすっかりみなくなりました(ノд-。*)
水辺がないせいかな?
寂しい(T_T) ウルウル
返信する

コメントを投稿