徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

ひまわり

2007-08-06 22:59:18 | 写真

0708061

 先日あこがれのヒマワリ畑に行ってきました。ちょっと時期が遅かったようで…。

0708062

 やけに肉食するキリギリスの仲間を見かけました。これはカエルの死体を貪ってるところですが、他にもイラガを喰っているのをみかけました。そちらはキリギリスではなかった様な気もします。絵面がいまいちエグかったので、写真に撮らなかったのは、後から考えるともったいなかったなぁ。イラガ嫌いなんだもん。にしても、キリギリスがこんなに肉を食うとは。昔キリギリスを飼っていたときはキュウリをあげていた気がするんだけど、まちがってたのかしら。みかけたのが両方雌だったので、雌が肉を好むのかもしれない、なんて、勝手に思ってみたり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿