徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

ナミテントウ好き好き。

2006-05-15 17:56:17 | 
0605151

 今日もいろんな模様のナミテントウに出会えました。前回は産卵しているのが多かったのですが、今回は交尾しているのが多かった。模様違いのテントウムシが重なっている姿はなんだか可愛いと思います。そして、そんな愛らしいナミテントウの写真を撮っていると、すぐ横に・・・

0605152

 ギャーーー! 親指ぐらいの大きさもあるオオスズメバチがっ! 恐ろしい((((;゜Д゜)))。やつはシャリンバイの繁みに入っていくと、枝をくわえてがさがさ揺らしています。あぁぁぁぁ。恐ろしかった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (umi)
2006-05-22 16:26:24
はじめまして。
ナミテントウをネットサーフしていたら辿り着きました。
今年我が家の家庭菜園に多く見られるので、
ちょっと気になっていました。
ムシさんの綺麗な写真が多くびっくりしました。
また時々遊びにきまーす。
返信する

コメントを投稿