徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

いまさらみどりの日の話

2017-08-08 14:59:32 | 

 台風がくる直前に伊吹山に行ってきたのですが,写真を整理していると,どうやら5月の分もUPしていなかったみたいだと気づき,先にUPしてみた次第です。撮りたかったハラビロトンボさん。

 10年以上前(もしかしたら20年ぐらい前かも知れない)に,今は無き花しょうぶ園で見かけた事があったのですが,それ以来です。初夏にしか見かけないので,今の仕事だとなかなかお目にかかれません。

 続いては,この時期にはよく見かけるクロボシツツハムシ……だったかな。クヌギの新しい葉っぱにいたのを追いかけて逃げて,裏に回ったのをさらに裏返して撮影。

 みどりの日の植物園は無料だから素晴らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿