徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

スミナガシ

2008-08-05 02:52:42 | 

0808051

 出張から何とか帰ってきました。普通でない旅なので,非常に疲れました。が,なんとか,虫写真をゲットしてきました。場所は高知の牧野植物園です。滞在時間1時間という入り口周辺しか見て回れない状況でしたが,むしろ,入り口の手前だけでも満足でしたわv。スミナガシスミナガシv。なぜかたくさんいました。


0808052

 うっかり,フラッシュを焚いて撮ったら,真っ黒だった翅がこんな不思議な色に。

 牧野植物園は想像以上に山の上でびっくらこきました。タクシーにして良かった。そして,「1時間でかえんなきゃ行けないんですよー」という会話を覚えていたタクシーの運転手さんが,なんと,入り口で私が出てくるのを待っていてくれました(笑)。電話しないですんでラッキー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿