徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

愚痴。(でも書かずにはいられない)

2007-03-20 23:16:02 | 日記・エッセイ・コラム

 あまり、プライベートなことは書かないようにしているのですが。

 今日、髪の毛を20cmぐらい切って、そろえて貰おうと思って美容院に行ったら、腰まであった髪の毛をいつのまにか肩下10cmまで切られていました。最初に「このぐらいですよね?」と言われた長さより確実に10cmは短いです。最初に「20cmぐらい切ってください」と言ったのに、30cm以上は切られてます。正直、人生辞めたいです。10cm伸ばすための過去に費やした時間や、これからの時間といった問題より、新しい職場で「髪の毛長いですね」と言ってもらうことをとても楽しみにしていたので、将来設計を台無しにされた気分になりました。とりあえず泣きます。慰めの言葉をかけられても、投身したい気分になるだけなのでそっとしておいてください。もう、思い出したくもないのに、鏡を見ると泣けてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿