徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

クリシギゾウムシ

2004-09-09 11:29:14 | 
研究室で飼っているシギゾウムシを撮らせてもらってきた。
040909

何かに似ていると思ったが、アレだ。蚊・・・・。

先日、ブログに「虫仲間」と書いたのを不満に思っている人がいるらしい。「Karaほどじゃない」というのがその理由らしいのだけど、Sちゃん(仮名)に言わせると、「「○○さんほどじゃない」と言いだしたらもうマニア。」らしい。私だって初心者だい!そんな虫仲間のO24さん(仮名)から、昨日「むしなかま」という含みのありそうなタイトルで画像が送られてきた。・・・やっぱ虫じゃん(笑)。虫仲間としての意識に目覚めたのでしょうか?「ブログに載せて」とのとこだが、ブログはどんどんネタが埋もれていくところなので、Sちゃん(仮名)のハンミョウと共に私のサイトの「ネタ」行きです。


最新の画像もっと見る