Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

今月の美味しかったもの

2024-03-29 11:42:17 | 徒然
あっと言う間に3月末。
たらきく(鱈白子)みぞれ鍋をシーズン中にもう一回と思っていた。
週末に時々行く、八食センター。
鱈白子はもう無理かな~と思いつつも、先週末行ってみたが、案の定。
鱈の切り身もずいぶん少なくなったし、並んでいてもかなり小さい。
アクアパッツァも気が乗らない。
そんな中、鮟鱇が目に留まる。
偶々下北半島へ行って来られた方から、あんこう鍋の話を聞いていたので、初挑戦。
レシピはネットで、ありがたいね。
写真は撮らなかったけど、これが、大変おいしくできた。
しかし、鮟鱇ももう終わり。
もっと早くにトライするんだったと思いつつ、また来シーズンの楽しみが増えたと言う事ね。

外食は2回。
今月初めの青森出張の際、【味の札幌・浅利】で味噌カレー牛乳ラーメン。
行列ができていたけど、「今日は」と決めていたので15分ほど並んで順番。
やっぱり間違いない!
ここに限らず、青森駅周辺の飲食店は平日でも結構行列ができている。


2回目は県美に行ったときで、【りんご日和】
青森で合流する人との待ち合わせにちょうど良くて、駐車場があるお店。
google mapで、青森駅と県美のルート上にあるところを探していて見つけたのがここ。
ネットレビューもよく、この日の諸々の条件クリア。
一番人気のチーズインハンバーグにしたけど、間違いないやつで、皆満足気。
他にも魅力的なメニュー満載だし、夜も営業しているみたい。
近かったら、チョイチョイ行ってしまいそうなくらい。
珈琲はソーサー無のかわいいカップ。
最後の写真は、企画展を観賞後、県美のカフェでアップルパイ。
贅沢な一日でした。
@ふると




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あ、そこだっ!!」 | トップ | 新幹線の遅延 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事