今年1月末にホームページを引越ししました。http://www.furutochikako-archi.jp/
それと同時に以前使っていたレンタルサーバーを解約した・・・、つもりでした。
私も料金明細を確認するのが遅れてしまったのがいけなかったのですが、
2・3月分が引き落としになっているのに今週気がついて、確認をしたところで、
解約手続きになってないことが判明。
普段あまり使っていない個人名義の口座からの引き落とし、
ネットで明細を確認するシステムを利用していて、うっかりでした・・・(><)
そんな訳で、一昨日から問合せをしていたのだけど、信じられない顛末!!
細かい経緯をここに書くのは憚れるのだけれど・・・。
解約の手続きをしたその日、
アッチが窓口、ソッチで手続きとたらいまわし状態だったのですが、
指示通りにアチコチに電話をかけました。
その通話記録は全て残っているようなのだけど、
最終的に私が「廃止申請」で送ったFAXの通信記録が無いと言う。
こちらには送信レポートが『OK』の状態で残っているのだけれど、
昨日はそれを認めないとの回答でぶち切れ状態。
「送ったかもしれませんが、何らかの不備でこちらには届いていない」・・・どう思いますか?
大きい額ではないのだけど、その処理・対応に怒り心頭で寝付けず、なのに、早朝に目覚め (-_-X)
今日は朝から消費生活センターと商工会議所で相談にのってもらいました。
消費生活センターは事業者の仲裁はできないそうですが、
親身に話を聞いてくださいました。
商工会議所では丁寧に対応して頂いて、弁護士さんに行った方がいいとの見解で、
相談先を紹介してもらいました。
そんなこんなな中、先方に確認したい事があって電話をすると、
私の希望通り1月末で解約の手続きが進められることになったと!!
昨日あれだけ喧々諤々と話して二進も三進も行かなかったのに、
手の平を返した展開となり、これはこれで、腑に落ちないのが正直なところ。
けれど、良い方に向ったと思って気持ちを切り替え・・・って、
そんなにうまく出来るはずも無く、気が抜けた状態・・・(*´д`*)
けれど。
気がつけば一気に花が開いて景色は鮮やかになっていて、帰りしなに花の苗を購入。
週末には種蒔きもしなくちゃ!(*^-')/~☆
皆様はそんな事は無いと思いますが、明細の確認や記録の保管は怠らないよう、しっかりと・・・です。
@ふると