Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

ストーリーとかリールとか

2023-05-11 17:52:20 | 日記・エッセイ・コラム

ストーリーとかリールとかって、24時間で消えちゃう奴なんですけどね。

知人が、インスタにご家族の動画をアップしてて。

何気なく見ていたら、『あら、引越したのかな?』と。

新しいマンションか、最近リノベしたばかりのところっぽい造り。

なんと言うか、そう言う背景にも目が行ってしまう性質なんです。

先日、知人に会った時に、そのことをお話すると、

「古戸さん、やっぱ職業柄、見るところが違いますね」と仰っていました。

あまり気にしないような、受け答えをしていたけれど、

その後、ご自宅での動画は、ご家族をズームしていて、意識しているであろうと思われる内容。

と言うか、ご自宅からの動画がめっきり減ったので、間違いなく気にされたのだろうな。

都会だと、そんな造りのマンションなんて珍しくもないだろうけど、

八戸でそんなマンションなんて、どこに住んでいるか、すぐにばれちゃう。

何をどう見るか、人によって違うから、写真も動画も、注意しなくちゃな感じるしだい。

@ふると

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 会津のおばあちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事