Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

未明の地震

2024-04-02 18:34:43 | &徒然
今朝午前4時過ぎに大きな地震がありました。
ちょっと高いところに置いてる物が落っこちたり、積読状態の本が、崩れたり。
数年前amazonで購入した、LEDシーリングライトのカバーが落っこちました。
軽いプラスチックの物で、たぶん取付が甘かった模様。
寝ている時の地震って、本当にビックリ!
猫たちも一緒に寝ていたんですが、どっかへ飛んでいきました。笑
念のため、テレビで状況確認して再びベッドへ。
何かあっても、猫2匹と動きが鈍い母と籠城するしかないので、やはり備蓄が必要と改めて感じたしだい。
毎日、どこかで地震が起きている日本。
どうぞ油断なくお過ごしくださいませ。
@ふると



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線の遅延 | トップ | 怪しげな・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2024-04-10 23:47:05
特に、就寝中の地震って本当に怖い。
日中よりも大きく感じる。

こちらも、いつ大きいのが発生してもおかしくないので、ベッドの下に靴を置いています。
Unknown (fulltone)
2024-04-11 18:51:25
お天気ねこさん
あれはびっくりでした。
本当に、地震がありすぎますよね。

流石ですね。
履物、メガネ、動きやすい衣類、手の届くところに置かなくちゃね。

コメントを投稿

&徒然」カテゴリの最新記事