Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

ある日の買い物で

2024-04-08 09:38:54 | &徒然
ある土曜日の夕方、スーパー『T』へお買い物。
土曜日だから、お酒を飲む。
つまみにするお刺身やから揚げなど購入。
ポイントが5倍のキャンペーン中だったので、
姫たちのエサ、トイレットペーパーや洗剤などの消耗品も購入。
買う物が多い時は、マイバスケットを利用するのだけど、
レジの方が上手に入れてくださるので、ほんと助かる。
で、買い物を終えて、カートを押して車まで行って、後ろに積もうとして、
ハッチバックを開けた瞬間、何かが飛んだ!!
そして、落ちた。
あっけにとられていると、なんと、から揚げが2メートルほど先に落ちてる。
犯人はカラス!
落ちたから揚げの近くをピョコンピョコンしてた。笑
レジの方が、ポリ袋に入れて、つぶれないようにカゴの一番上に置いてくださったのだけど、
恐らく、私がカートを押して、店舗から出てきたときから狙っていたんだろう。
混雑してて、車を端っこに止めたので、後ろに車が無かったこともカラスには幸いしたね。
慌てて、拾いに行って、確認すると、ポリ袋が裂けているだけで、事なきを得た。
買ったものを積んで、そのまま戻って来たけど、念の為、スーパー『T』に電話。
クレームじゃないよ、気を付けた方がいいよって。
狙われやすい物は、上に置かないようにした方がいいよって。
聞けば、以前は商品のダンボールなんかも、突かれていたんだとか。
位置的に八戸でも山側だし、林が近くにあるし。
頭いいんだよね、奴ら。
@ふると


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所登録 更新 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ねこ)
2024-04-10 23:58:14
唐揚げだって判った上での犯行だったのでしょうかねえ。
カラスも食べたかったのでしょうけれど、こちらも食べたいですからねえ。

それにしても、怪我はないようなので良かったです。
高齢者など、体の動きの悪い人もいますし、確かにお店へ教えておいた方が良いと思います。
Unknown (fulltone)
2024-04-11 18:44:36
お天気ねこさん
から揚げと分かっての犯行かどうかは、確かではありませんが、ポリ袋やレジ袋に食べ物が入っていると言うことは、分かっているんだと思います。

鎌倉だったと思うけど、とんびが食べ歩きしている人の食べ物を狙って飛びかかってくる話を聞いたことがあります。
それに比べると、この辺のカラスは大人しい方なのかも。

カートを押している時だったら、私も対応できたか微妙だと思いました。

コメントを投稿

&徒然」カテゴリの最新記事