ぶーすかの海

ほとんど釣れない磯釣り日誌

2016サケ釣り

2016-10-09 21:33:53 | 釣り
8月末の茂辺地川河口海岸浮きルアー・・・サケの姿見えず。
9月オツケの浜投げ釣り・・・・・・・・・サケの姿見えず
9月末森漁港から南茅部方面浮きルアー・・ぼちぼちサケの姿確認。反応なし。

そして10月9日㈰日高厚別川河口海岸、波高く、風5メートルの中
最初に入った場所は、波が荷物のところに押し寄せる場所だったので移動。
その最中に長靴の中に海水が入り最悪の状態。
波のかぶらないところに避難して、竿を出すことに・・・
その後もしばらくアタリがなく、心折れて帰ろうとしたところ、
同行していた義弟にアタリが・・・
今年はサケの魚影も薄く、この日同地への5回目の釣行でやっとサケをゲットしたとのこと。

そしてその後少ししてから、ようやくアタリがあり、今年の一匹目をゲットすることが
できました。

その後義弟は2匹釣りあげ、昼11時に雨が降ってきたので納竿。
何とも過酷な釣りでした。

波高く、風強く過酷な環境でした。

73センチの大きな雄でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちょい釣り | トップ | 2016大沼グレートラン&ウオーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ〜 (やす)
2016-10-11 23:09:43
美味しそうなサケですね〜
いつの日か、お昼に美味しいサケが出る日を夢見ています😁
コメントありがとう (ぶーすか)
2016-10-12 21:56:54
やすさんコメントありがとうございます。
今回は自宅で消費しましたので、函館で釣った暁には皆さんにふるまいたいと思っています。

コメントを投稿