ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

自転車

2016-09-02 23:23:17 | 日記

君のその長持の中には 何が入っているの?

その重たい蓋を開けるのはいつ?

一緒に開けよう 見届けよう

2013.9.18



ワタシ 自転車をよく使うほうだと思うのですけど

車の運転が あんまり好きじゃなくて
通勤には自転車を使っているので

車通勤でも大丈夫な会社なのですけど
あえて 自転車
 
20分くらいまでの距離なら
断然 自転車派です

みんなには 大変じゃない?て聞かれるけど

結構 快適なのですよ

空気に直に触れて移動するので
季節を感じられるというか

花の匂いが漂ってきて
ああ もうこんな季節か と思ったり
頬にあたる風が 緩くなったり刺すようになったり

季節をたくさん感じられます

それに時間に正確に到着できるし

車だと渋滞があるでしょ
電車も遅れたり止まったりね

その点 自転車は正確だと思う

あと 事務仕事で
座っている時間が多いので 
自転車通勤は 良い運動になるかな と思って

と なんだか自転車信者のようになっていますけど

そうじゃなくて 言いたかったのはそういう事ではなくて  
自転車に乗る時に 
自転車置き場に 自分の自転車が倒れていると

すげー悲しい のですよね 

風で倒れたのか 誰かが人為的に倒したのか

こう 迎えに行った自分の自転車が倒れているのを起こす時の
あの悲しさ

なんだろう あれは
ムショーに辛悲しいのですよね     

だもんで 他人の倒れている自転車は
なるべく起こすようにしています

倒れた自転車をみた時の悲しさを無くす為に!  

て 他の人は自分の倒れた自転車を起こす時
それほど辛悲しくないのかも

なんか神々しく↓光っちゃって

↑キラ☆キラ奇跡舞い降り中↑




  「あ~あ」
    叶わぬ夢がある
    叶えたい夢がある
    解りたいことがある
    知りたいことがある
    解り合いたいものがある
    信じたいものがある

    説明できない 自分の思いに

2005.9.26



 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラガラ | トップ | 車の鍵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、悲しいですね。 (ルーファウス)
2016-09-03 22:55:45
高校時代、狙われていたので
恨んでる誰かが倒したのかって思っていたかもしれません。
ケイさん、負の連鎖を止めて優しいですね☆彡
高校の時は、良くカゴがボコボコにされていて悲しかったです(T_T)
サドルが無くなっているよりは、今思えば良かった。
自転車自体が無くなっていたのもあって、チョーショックでしたね。
自転車にも、色々なドラマがございますね☆彡

高校時代に、可愛い同じクラスの同級生がいて帰り道同じ方向だったので、後ろに乗っけていく?って誘ったら、恥ずかしいと言われて断られたんですが、
嫌いで恥ずかしいのでは無かった様なので、
今でも、良く勇気だして誘ったと伝説の思い出です(^_^)
返信する
Unknown (けい)
2016-09-04 23:07:01
サドルが無くなる… 悲しー それ悲しー
ワタシの自転車は高級車ではないので、その点は安心♪無くなるなら全部なくなってるタイプ
2人乗りはいいですねー自転車の2人乗りー自転車の2人乗りて、すごく幸せな感じー(妄想の中では)
返信する
ホントホント (sutekidana)
2016-10-01 22:40:42
自転車って、素晴らしい乗り物ですよね~

移動手段の道具なのにいろんな事に気付けるチャンスを与えてくれる。
自転車の時間って、いいですよね~~
返信する
Unknown (けい)
2016-10-02 21:20:34
そうそう 自転車てね、夕日がきれいだったりする中を走り抜けたりして、ちょっと止めて眺めたりできて、いいですよね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事