ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

胞子たち

2024-05-21 22:50:12 | 日記
いろいろ たくさん お互い様

だいたい すべて お互い様

2024.4.30




数年前に うちのベランダの
サボテンの横っちょに勝手に生えてきた
この↓シダっぽい植物

あれから 随分と大きくなりまして

今じゃ
こんな↓感じに生長しましてね

それでね このね
何食わぬ顔して
何の問題も御座いませんよと
広げている緑の葉っぱね

この葉っぱをペロンとめくって
裏を見れば
たくさんの たーくさんの 
丸い胞子が 丸い胞子たちが
鳥肌級に おぞましく
おぞぞぞぞーと
びびっちりと びーーちりと(くどい) 
くっついていましてね

きゃーーーーーーー (けど何度も見ちゃう)

それはそれは もう
恐ろしい感じで
気持ち悪い感じで
(気持ち悪いので画像はナシで)
でもね このね
気持ちの悪い付き方している胞子をね
爪できゅきゅきゅって取るとね
ぴぴぴって 気持ちよく剥がれることを
発見しまして

そう それは まるで
梱包材の
ぷちぷち潰しみたい!!

ちょっと楽しかったりして、、、

皆様も 葉の裏の気持ちの悪い胞子軍団を
見つけたら 是非
爪でぴぴぴって やってみて下さい
きっと 止められませんよ 全部取るまでは

それでは また
ごきげんよう





 
 「嬉しい事があった日」
   うれしい事があった
   うれしくなるのは うれしい
   うれしいのは うれしい
   うれしいは トキトキして
   上がって 上がって
   5月の新緑のようにムクムクして
   広いお庭に沢山の花が咲く
   ハナ歌フフフン フフフフンで
   優しい私が出来上がる
   寒い夜の温かいココアのような
   

   追記として
    そうでなくとも
    いつの時でも優しさは持てると
    いいのだけどもね

2024.5.20













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然は面白い | トップ | 椅子  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事