ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

金色の雨

2024-06-02 21:24:14 | 日記

そう 人生は続くんだよ

いつからだって どんなになったって

今をたくさん重ねて

2024.1.18





少し前に 
山の中に滝がいくつも流れている
美しい風景画のような夢をみてさ
今日も
カスミのかかった美しい風景の中に
滝が流れていて 桜っぽい花も綺麗に咲いていて
長閑というか美しい夢をみたんだけど
それは 桃源郷か?と思うよな場所で

え、自分 死期が近づいているんか?
なんて思うよね

ならば 急いでやんなくちゃ とか
思うけど なにを?
ええーーと
不用品整理とか
読みたかった本を読まなくちゃとか
善い行いをしなくちゃとか
とか とか とか?

なーんか まあまあ長いコト生きたきがするけども
なにやってたんだろ自分 なんて
思っちゃうわよね

話変わりまして
今日 夕方頃
凄い雨が降ってきて
でも お天道様は輝きだして
なんか心が沸き立つ
凄く劇的空模様だった

街は白く煙っちゃってね

大粒の雨がびっしゃびっしゃと

その中を太陽が出てきて

金色の雨を降らす

うわーー
凄いわーー

こんな雨で
嫌なもの全部 洗い流せたらいいのにね

そうして
雲の間から覗く青には

次の季節がある

そんな今日の夕日

雨も上がって すっきり

紅色光線があちこち染める
ああ きれいだね





 「一緒にとけてゆく」
   しっとりと
   優しい雨にぬれた地球が好き
   わたしも一緒に
   優しいわたしになれる

   さらさらと
   優しく降る雨にぬれる地球が好き
   水に記憶があるというのなら
   全部繋がってゆけるのに

2024.4.24
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子  | トップ | 食用かもネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事