ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

金槌な話

2020-06-12 23:32:13 | 日記
誰も嫌うことなんてなかったんだ

誰も悪くなんてなかったんだ

そうなんだ

2017.6.16




あのさー 
お家にある「かなづち」を ふと見たら

ずっと前からある かなづちなんだけども
今 ふと見て気づいたのだけども

こんな↓書いてあるじゃない

「抜けにくい!」

「抜けにくい!!」

えっとさ 抜けにくい てことは
抜けるけども 抜け にくい てことですよね?

抜けにくいけど 抜けるんですけど 抜けにくい

よーするに
かなづちの頭部の 重くて硬い危険な部位が
抜けちゃうかもしれないよって ことですよねぇ!?

やだ 怖い

抜けちゃったらさー 怖いっていうか
痛いよねー いやだねー

かなづちの頭部が抜けて 吹っ飛んで
顔面直撃とか どっかが陥没とか 流血とか 
ついつい そーぞうしちゃう  

ま 本気でかなづち振るうことは
そんなにないけどもね

むかーしの昔には ちょっと棚とか
作ってみたことあったけども
まあまあ上手くいかないもんね

ちゃちゃっと うまいこと
作れると きっといいだろな




 「いろんなこと」
   私を私にしておいてくれるのは
   その場所があるからで
   どんな場所でも
   私がドロドロに腐ってしまわないのは
   そこがあるからで

   ありがたいことだ

   そこがあって
   私はあるわけで
   何もなかったら
   私はドロドロになるばかりで

   私は助けられている
   憎む場所からも
   嫌うものたちからも
   助けられている

   いつも
   いつだって そうだった

   ありがとう

2017.11.15






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴな話 | トップ | すっきり さっぱり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-06-25 23:21:10
長年使えば木の柄が水分抜けたりして締まって細くなって抜けます。
丁度商売道具の小さい金槌が抜けそうになって、くさびを打ち直したばかりでしたよ。
Unknown (けい)
2020-06-27 00:55:33
アレは本気で抜けるのですね、
気を付けますです。

商売道具の金槌!くさびを打ち直す!
なんかカッコいい!ですねっ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事