ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

怒り

2020-07-18 23:43:51 | 日記

だめだめな日 上手くいかない日

余計なこと言っちゃた日

真っ暗になる 真っ暗になる

2012.2.22




うちの↓このコはさ

土を掘るのが大好きで

できれば 思う存分
好きな時好きなだけ やっちゃってもらいたいんだけども
だけどもっっ
狭いお家の中で共に生活するとなると
そうはいかないじゃない?

うちの狭いベランダに置いてある 植木鉢を
ほじくり返されないように 工夫はしているのだけども
油断すると それはもう一心不乱にほじくり返されて
大惨事となる、、、

ホントやめてほしい

こないだもさー
種から芽を出した ゴーヤの苗を
引っこ抜いちゃってさ

もうムッキーて ムッキッキーてなっちゃてさ

「なにやってくれてんだぁ!!」て
人前では見せない 見せれないよな怒りが
一気に発動しちゃてさ

醜いな と思う
怒りに囚われる自分は 醜いよね

けどさー コントロール出来ない怒りって
あるよね たいしたことじゃあ ないのに
すっげムッキーてなっちゃってさ
なんでだろうなー
嫌なのになー

そうして 必ず 後から
自分が最高に
いやーな気持ちになる

あーあ なのだ





  「月明かりの下で」
    私は間違っていないかな
    今 この方向で間違っていないかな

    突然の嵐は強すぎて
    ただひたすらの暴風雨の中
    これから行く方向の夢ばかりみて
    とまどう

    とまどう

2013.10.22








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣猫 | トップ | 猫三大謎行動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2020-07-19 12:42:42
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
ペットのことでムカッと来ることありますよね。
うちもわんこが2匹いたんですが、それぞれわたしがしてほしくないことして、すごくムカッとしたこと何度もあります。
でもそれがわざとやることでなければ、本能に近いものかもしれないし、そうなるとわんこや猫をどうにかするんじゃなくて、自分がそれにどう対応するか、ってことになりました。
ちょっと内容はずれますが、わたしはお留守番ができないわんこにお留守番をさせて鬱にしてしまって、本当に深く後悔したことがあります。
そんなことで、わんこを私の生活に合わせるのではなく、わたしがわんこにできるだけ合わせるようにしてみたらかなりいい感じになりました。
日々いろいろあると思いますが、ありふれた日常がかけがえのない時間なんだと思います。
Unknown (けい)
2020-07-19 22:22:53
わんずまま様

そうなんですよね~
猫は全然悪くないんです。
人間の都合で、怒られちゃったり、色々制限されたり、気の毒なのです。
わかっているけども、自分都合でムッキーとなってしまうのです。まだまだ修行がたりません、、、
猫生活に私も、寄り添わなくてはなりませんね。

あ、コメント、ありがとうございます!
私もブログを楽しく読ませてもらっています!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事