ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

車の鍵

2016-09-08 22:30:43 | 日記

すべては後ろに過ぎ去ってゆく

だけども ずっと 思い続けたいことがある

何度も打ちのめされて けど また 思い続ける

2005.9.28



今 私の車は2台目なのですけど
最初の車は20年ほども前に買った(親に買ってもらった)車で
17年くらい ながーく乗っていました

今乗っている車は ホントに自分で買った車
もう 5年目くらいになるかな

前の車と 今の車
一番の変化は 鍵 だと思いました
ケータイが進化した みたいな?
ガラケーがスマホに変化したみたいな?

どういうことかって

前の車は 鍵がちゃんとした鍵で
ドアを開ける時は 鍵穴に鍵を差し込んで
ガチャっと開ける

エンジンをかける時は 鍵を入れて
回して ぎゅるるるっと鳴らして
エンジンをかける

今の車は 鍵っつうか ぴぴっ(電子音のぴぴっ)である

ドアを開ける時は 離れていてもぴぴっで開く
鍵を出さなくても 取っ手に触れただけでもぴぴっで開く

エンジンをかける時は ボタンをぴっ
押すだけ

これが初めは 物足りなかったー
エンジンかけた感が全然なくて

やっぱり きゅるるるってまわして
ぶおーんて鳴るほうが エンジンかけた感でるー

最初はボタン押すだけが さみしいなー て思っていたけど
今は それがフツー だなぁ
慣らされてゆくのですね

ところで あの ぴぴっは
便利っちゃあ便利だけども
あれ 電池が切れると車屋さんに行って変えなきゃだから
メンドーでもあるのだよね

自分で充電できたらいいのに
コンセントにポンとか パソコンにポンで

車はキライだ↓のかわいいお方

なんかすげーかわいく↑撮れたんですけどぉ!?
うに?てかんじが 漫画っぽいっていうか?愛らしい
と・に・か・く かわいいんですけどぉ?(バカ!ただの猫おバカ!)



 
  「幻想の場所」
    まっすぐ 伸びているのに
    私のいる窓から
    いつもそこへ まっすぐ伸びているのに
    けど 遠い
    すごく 遠い
    すぐそこなのに
    いつも見えている気がするのに
    探しても 探しても
    求めても いつも無くなってしまう

2007.9.26


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | 夏から秋へと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ルーファウス)
2016-09-09 22:09:28
可愛い☆彡
返信する
Unknown (けい)
2016-09-11 09:42:46
はい~昨日も今日も可愛いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事