ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

寒い日

2021-01-11 19:10:43 | 日記

もう永遠に季節が変わらないと思う程に

あなたを待つ時間は

遠くて長い

1994.2.14




今日も サブかったですね
ほとんど お部屋の中にいましたが

暖かい風を出す 白くて四角い機械を
スイッチオンすると

音も無くやって来て

近すぎる うちの猫様

近すぎるでしょう

近すぎぃ

無言で ストーブ前を陣取る

まあ いいでしょう
ふっくら膨らんで

かわいいからっ!!





  「冷たい夜のこと」
    冷たい空に星が瞬いていて
    ぽっちり ぽっちり
    数個のさみしい星が永遠のように
    ちかり ちかり
    空気はツンとしていて
    冷たくて
    肌にちくちくと刺さった

1993.2.2














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月話題など | トップ | 晩御飯な話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2021-01-11 20:15:03
いつも楽しく拝見しています。
ヒーターに張り付いた猫様、かわいいですね。
そういう犬・猫様はかなり多いようなのですが、中には近づきすぎて火傷する方々もおられるようです。
念のためお気を付け下さい。
返信する
Unknown (けい)
2021-01-12 20:01:19
わんずまま様
そうですよねーー!
犬猫でも、低温やけどに注意しないといけないですよね。
注意して見守っていきます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事